20歳の大学生が本当にやりたいことだけをして生きて行く

いとひろのブログ

ブログスタート

time 2016/01/05

じめまして。皆さん。

今日から新しくブログを始めることとなりました。

「ひろちゃん」と申します。

以後、お見知り置きを。

私はとある国立高等専門学校と呼ばれる、5年制の特殊な学校に通う高専生です。

年齢は20歳。昨年の12月で20歳になりました。

私がなぜ、このブログを立ち上げようと思ったのか。

それは自分が仕入れた情報をアウトプットするためです。

この情報化社会の毎日。

15歳から技術的なことを専門として毎日、学校で学んでいた私ですが、日々の情報の多さにうんざりしていました。

というのも、私自身非常にめんどうくさがりで、学校で学んだことをあまり教えたり、友達へ私のしていることを発信したりとしてこなかったのです。

だからこそ、成績も低学年の頃は悪く、一年を通して下から数えた方が早い方。

これじゃダメだと思い、一念発起して学んだ内容を友達に伝えるようになってから、どんどん成績は伸び、編入試験で関東で有名な国立大学へ合格しました。

これも全ては、人に教えながら自分の情報を発信してきたからだと思います。

ということで、私のすることは一つ。

日々学んだことを外部へアウトプットすること。

学んだこと、外部のニュースで気になったこと。

大学生の私だからこそ感じたもの、考えたことを世間へ発信していきます。

興味ないと思われる方もたくさんいらっしゃると思いますがぜひご覧ください。

 

sponsored link

down

コメントする




管理人

いとひろ

いとひろ

国立高専にて15歳から5年間、電気電子、通信を学ぶ。長期休暇を利用して、日本を自転車旅、東南アジアでのバックパック等、10代の内から見聞を広める。卒業後、筑波大学編入。現在は、大学に在学し、将来の夢である教育改革のため、同じ志を持つ仲間を集め、チームを構成中。



sponsored link